

体型維持

わたしが体型維持のために気をつけていることは、まずは歩くということですね。エスカレーターやエレベーターがあるところでは極力、階段を使うように心がけています。それと夜の食事ですね。夜9時以降はなるべく食べ物をとらないようにしています。夕食はそれまでに食べるようにしています。あとはお茶をよく飲んでいますね。お茶といっても杜仲茶などの健康茶ですけど、今は店頭に行って好みのものを選んで飲んでいます。そのときに店員に勧められることが多いですけどね。コッコアポは、昨年で発売25周年を迎えたクラシエロングセラー商品だそうですけど、「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬だそうで、腹部に皮下脂肪が多い方いいそうなので、今度ためしてみたいですね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

