

超常現象リサーチファイル

コナミスタイルは、学研ムー編集部監修の超常現象リサーチファイルは、UFOや心霊、超常現象などの世界の謎に挑むクイズゲームです。ゲームをする人は世界の未解決事件を調査、研究する機関のエージェントとなって、どんどんクイズを解いていきます。クイズに正解していくとエージェントとしてレベルアップするので、すごく楽しみなゲームですね。ゲーム中のクイズは世界の謎を取り上げている専門誌『ムー』編集部が監修しているので、まじはんぱじゃないです。日本NO.1のオカルト系月刊誌『ムー』は、1979年(昭和54年)に学研より創刊された月刊誌ですけど、クラスの子が誰か学校にもってきていたので、よく読みましたね。



konami

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

