

お金の悩み

わたしのお金の悩みは、いつもお金がないということです。よく衝動買いをするってことですね。いつも財布はすかっらかんです。ほしくなるとあれもこれも買ってしまうのは、わるい癖です。すこしはひかえたいと思うのですが、つい余計なものまで買ってしまいます。しかしこの購買が景気をよくするのに役に立っていると思うと少しはうれしいですね。タンス預金でいつのまにか紙ぺらになってしまったというよりも、どんどん使って、景気を回復したいなあって思っています。株券もデジタル化になってしまいますものね。まあ、わたしの場合はでていくばかりで、入ってくるお金が少ないから困っているんですけどね。お金の教養という本を読めばもっとよくなりますかね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

