

子猫のこと



子猫といえば、小さいとき猫を飼っていた記憶があります。まだ、わたしが小学生のときだったので、世話はほとんど、母親がしていたと思います。名前はタマで、たぶん、サザエさんのタマからとったような気がします。最初はかわいがっていたのですが、だんだん飽きてしまって、あまり遊ばなくなったような気がします。タマはタマでいろんな家に入り浸っていたので、ほんとうは別にちゃんとした飼い主がいたのではないかと思います。食事時だけ、姿を現して、腹が満たされるといつのまにかどこかにいってしまう、そのような放浪癖のある猫でした。








koneko

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

