スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確実に無視される3つのパターン






あなたが無視するとしたら、3つのうちどれですか?


1.「すみませーん、ちょっといいですか?」

2.「あの、、、今お時間ありますか?」

3.「もしよかったら、オハナシしませんか?」


どれも完全に無視するか、
「今、忙しいので」と言って立ち去りたくなるはず。


しかし、この間違いは、町で声がけをする人に限りません。

「無視するに決まってるじゃないか」と思っているあなたも、
実は同じ間違いを犯している可能性があるのです。



そもそも人を動かすコミュニケーションとは、
相手の心に刺さる言葉を使う必要があります。

たとえば、

お腹が空いている人に対しては、「お腹空いてない?」
落ち込んでいる人に対しては、「すごく辛かったね・・・」
嬉しいことがあった人に対しては、「本当に良かったね!」

などなど。

これがベストとは限りませんが、
相手の心の状態に合わせた言葉を使うことで、

「この人は私をわかってくれる」

と、相手の信頼を得ることができるのです。



ところが、「相手の心の状態に合わせる」と簡単に言っても、
実際はなかなか難しいもの。

では、どうしたら相手の心の状態をつかみ、
有効なコミュニケーションが図れるのか?



ここで、一つ、発想の転換をしてみてください。

あなたが相手の心の状態に合わせるのではなく、
【あなたが思うように、相手の心をあやつる】というのは?


「あやつる」とか、「心理操作」と言うと聞こえは良くないですが、
要は、相手の心を掴んで、より良い方向へ導いていく
コミュニケーションの手法だということ。

オバマ大統領やマーチン・ルーサー・キング、そしてガンジーも、
結局のところ、相手の心理操作をする名人なのです。


そして日本にも、人の心理を操る達人がいます。

その人の名前は、岡田尚也。

彼は人の心を読み、思うままに操り、1,000人を超える人を
クロージングしてきました。

特に男女間のコミュニケーションに特化してその手法を
磨いてきましたが、それはビジネスにも、一般の生活にも
共通して当てはまるもの。


販売の戦略上、男女間の恋愛に特化してはいますが、
その実、人と人とのコミュニケーションの教科書なのです。

ですので、販売サイトはアクが強いものとなっていますが、
そういった先入観を取り除いて純粋に見てみてください。

きっと勉強にはなると思います。



なお、2010年12月7日(火)まで特別価格だそうです。
人の心を操ることに興味があれば、一度見てみてはいかがでしょうか。


恋愛革命





スポンサーサイト

コメント

ixim

出 会い専門コミュニティ【ixim】で素敵な出 会いをしませんか?楽しめる出 会いを当サイトが提供します!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。